ピカピカのいわき自宅から大雪の福島市に・6時間かかって

028
17日(月)から2月定例県議会が始まります。大雪の影響で交通機関が寸断(高速道路・JRとも不通)されているので何とか県庁に辿り着かなければと思い前日に家を出ましたが・・・、国道4号に入った途端全然車が動かず車をしかるべきところに置いて、ちょうど夕方動き出した新幹線に飛び乗ってめでたく福島市につきました。所要時間6時間でした。
途中でどうなるかわからなかったので食糧飲み物持参できました。途中のコンビニもお弁当おにぎりパンなどは売り切れていました。長谷部県議の車に乗せてもらっての経過でお世話になりました。
いわき市はピカピカのいい天気なのに福島県は広いですね。ちなみに福島市の宮本県議は1時間かかって歩き、伊達郡の阿部県議は電車と歩きで駆けつけました。
写真は、郡山で立ち往生・車を置いて歩いて駅に
031
写真は、福島市のホテルの前・朝も雪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください