ミナセン講演会。近所火事。見事なシャガ。

5月3日、今日は憲法記念日です。憲法を守り暮らしに生かす憲法記念講演会がありました。「みんなで選挙浜通り結成準備会」が主催です。福島5区の野党共闘を目指す共闘組織を目指しています。民進党・共産党・社民党の方々が見えていました。

「ポスト安倍政治を展望する」という講演を、ジャーナリスト脇正太郎さんの講演でした。会場いっぱいで皆さんの思いが伝わる講演会でしたが・・・途中で近所が火事という連絡が入り急きょ戻りました。

火事は大したことがなく収まりましたが、後ろの山に少し燃え移ったので風があったりしたら大変でした。消防の方ありがとうございますご苦労様でした。

その後、連休で東京から帰ってきた娘と高蔵寺のシャガを見に行きました。満開でしたが今年は数が少なく例年の三分の一くらいかなと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください