一切経山登山・また会えた魔女の瞳

18日、サークルの仲間5人と福島市から山形寄りの一切経山に登りました(吾妻山~一切経山)。1949メートルです。大震災後初めてです。登れないかなと思いましたが何とか行きました。

一切経山の山頂から見える湖・「魔女の瞳」にまた会えました。

山頂は登山者も多かったです。魔女の瞳や360度の光景に感動でした。

途中に、釜沼が見えました。

また、吾妻小富士が雲海の間から顔を出していました。

いわかがみの花が満開でした。家に帰ったら携帯電話の伝言に、「共謀罪に怒ってる」という留守電が2通、東京都議選でまず頑張りましょうと言うと、知人に電話すると言う回答が。楽しい一日の後はやる気満々です。

朝6時半いわき市を出発。浄土平駐車場9時半歩きだし・酸ガ平避難小屋によって・のんびりのんびり私の足に合わせて2時間くらいで一切経の山頂に。お昼を食べて下山。私以外は釜沼経由でさらに1時間くらい遠回りして。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください