「勝たせすぎ」「自衛隊は自衛と災害に徹すべき」「資本主義の枠内の改革ですか」「やっぱり野党共闘しかないですね」など話が弾む団体訪問

7日、選挙でお世話になった熊谷智さんと、吉田県議・私・地区副委員長と各団体を訪問しました。選挙のお礼、結果に対するご意見、憲法9条守る問題、共産党の目指す国造りなど、対話が弾みました。

「自民党は勝たせすぎだ」「自衛隊は自衛と災害に徹すべきですね」「共産党は資本主義の枠内の改革ですかなるほど」「やっぱり野党共闘しかないですね」などなど話が弾みあったかい雰囲気での懇談でした。

赤旗新聞読んでみると言う方や、別に時間をとって懇談することになった団体もあり、楽しい訪問でした。

お昼は、原発いわき市民訴訟の裁判に対して集会とデモ行進があり参加しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください