国保税が高い!何でも反対?生活こんなに大変なのになぜ自民党勝つの?丸ごと知ろう共産党懇談会

9日、「丸ごと知ろう共産党懇談会」を開きました。議会報告ではなく選挙のお礼を少しして、あとは皆さんの質問に答える方式にしました。「国保税が高い!何とかならないの?」「共産党は何でも反対って言われるけど?」「生活がこんなに大変なのになぜ自民党が(選挙)勝つの?」などなど、たくさんの質問が出されました。

熊谷智常任委員(小選挙区で候補者として頑張った)、伊藤浩之市議、私宮川(県議)がお答えしました。よくわかった、選挙も頼みやすくなったなどの声や、中にはむずかしかった、と言う方も。赤旗読んでみる、署名を集めて来る(安倍9条改憲NO!憲法を生かす全国統一署名)など、ご協力もいただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください