東京暮らしの苦労を孫に聞く、地方でも東京と同じ仕事ができないかな。〆は自宅で卓球。

今年20歳になる孫が東京の専門学校を卒業して同じ東京で就職することに。仕事のあり方、日々の暮らし、兄弟へのアドバイス、世の中を見る目、心身ともの成長に関心しています。心配だけどこうやって自立していくのかなとも。でも、どこもブラックな会社が、多いので心配です。120%以上の超満員電車の中で(吊革につかまっていたら体が浮いたとか・・)、痴漢に間違えられると困るので、男性は両手を上にあげているか、吊革につかまってスマホをいじっているかで、「両手はこうなってます、痴漢は出来ません」と示しているそうです。何とかならないのかな・・。SNSがこんなに発達しているのだから、地方でも同じ仕事ができないのかと思いますが、皆さんも思っている事でしょう。

2日の〆は、自宅で卓球。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください