ムカデ。あんみつ。田植えの後。

7日、洗濯が終わって洗濯機の底を見たら、ムカデ!昨日カーテンに留まっていた一匹をやっつけたら、もう一匹いた!洗濯されても生きているんですね。刺されると超痛いのでかわいそうだけどこれもやっつけた。毎年のように出てくるムカデですが、私がだいたいやっつけます。武器はスリッパがほとんどですが、取り逃がすことはめったにありません。腕が良いのです。

ムカデは、岩盤を好んで住んでいるようです。自宅は岩盤で東日本大震災の時もほとんど影響なかったのです。

吉田信夫さんの絵・おいしそうなあんみつです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください