「感染拡大が心配」医療従事者などが東京オリンピックの中止を求め抗議活動<福島県>

福島テレビでも福島県福島市で行われた抗議活動には医療生協わたり病院の医療従事者など約100人が参加した。 この病院は新型コロナウイルスの患者を受入れていないが、東京オリンピックの開催でさらに感染が拡大すれば一般診療など地域医療も崩壊すると訴えた。 参加した医療従事者は ◇「(東京)オリンピック・パラリンピックでまた人が動いて感染が拡大するというのが一番心配ですね」 ◇「(オリンピックに)興味はあるんですけど、やっぱり人が多く集まる。もしかすると県外からも人が集まる所ではすごく心配ですね」

赤旗しんぶん24日より

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください