津波お見舞い申し上げます。避難所開設で行き違い。

15日夜の太平洋トンガ国近くで発生した火山による津波でのお見舞い申し上げます。いわき市では一部避難所の開設で行き違いがあったようですが、大きな被害がないようで良かったです。夜に避難された方から避難所が開かなくてトイレに困ったとというお電話を複数いただきました。避難指示が出たのですから当然避難の方が避難所に行くことは考えられます。対応が必要ですね。

以下は、メールと電話の対応です。「津波警報出たから南の森に行ったらいわき市の対応は避難所を開けないと言うことでした!多くは年配の方々でした!私ともう1件は南台のファミリーマートでトイレを済ませて、しばらくいようと思います」「2回南の森に行きましたが、開いていませんでした。行ったり来たりしました」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください