「農作物の(放射能)検査はスピーディーに、放射能汚染対策研究機関を福島県に設置を」・JAいわきと懇談

6月2日、日本共産党中央委員会からの義援金をお渡ししながら、JAいわきの会長さんらと懇談しました。「昨日は国会に請願に行ったが『政局がらみで』大変だった」といい、原発の早期収束と補償を強くお願いしてきたとのことでした。損害をこうむったものはすべて賠償をしてもらいたいと。農産物の放射能検査はスピーディーにやってもらわないと節を逃してしまう、桃・さくらんぼなど高価なものは節を逃すと大変だとも。
写真は、甲高会長さんに義援金をおわたししました。


写真は、笑味(えみ)ちゃんマークの「みんなのよい食ブック」。えみちゃんマークは食の字をデザインしたものだそうです。早くみんなで食の安全安心を勝ち取りたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください