「 100ヶ日の慰霊祭」 ・気持ちを整理して進んでほしい・・と久ノ浜・大久地区の慰霊祭 、青い着物で花笠踊り・じゃんがら念仏踊り の薄磯地区慰霊祭

18日、いわき市久ノ浜・大久地区の合同慰霊祭と薄磯地区の合同慰霊祭がありました。大久地区は原発から一部30キロ圏内に入って久ノ浜地区は津波と火災がありました、原発の影響で復旧が遅れています。薄磯地区は地域的には一番多くの犠牲者が出ましたが、津波の後はかなり片付いていました。この日を節目に進んでほしいと挨拶がありましたが、悲しみは癒えません。


写真は、久ノ浜・大久地区の合同慰霊祭


写真は、原発が近く復旧が遅れている・・(久ノ浜)

写真は、慰霊祭のあとたたずむ人々(久ノ浜)

写真は、四ツ倉港での私

写真は、薄磯地区合同慰霊祭

写真は、片付きつつある薄磯地区(薄磯)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください