新春街宣・「皆さんの暮らし支援こそ復旧・復興の基本」と・多くの皆さんから声援

1月2日、恒例の新春街宣を行いました。初売りでにぎわういわき駅前から北の久名浜仮設商店街~勿来地区まで。選挙なみの大きな声援がありました。


写真は、いわき駅前で2人の県議と4人の市議で街宣


写真は、駅前ラトブビルの初売り太鼓

写真は、長谷部県議と


写真は、久ノ浜仮設商店街

写真、長谷部県・伊藤市議と

新春街宣・「皆さんの暮らし支援こそ復旧・復興の基本」と・多くの皆さんから声援」への2件のフィードバック

  1. 宮川さん、おけましておめでとうございます。

    年末年始と私もいわきにいて、親せきと過ごしていました。久之浜の商店街にいったり、初売りにいったり、同じようなところをうろうろしていたようです。

    いとこから「農民は人と違うことをいってはならないという思いがしみついている。表面はなんでもないような顔をしていると思われるかもしれないが、胸のなかはいっぱいいっぱいで涙があふれる寸前だ。現場にきて、おれたちの思いをすくいとってくれ」と涙をにじませながら語ってくれました。

    夜はいとこが連れていってくれた居酒屋で、またひとしきり地元のみなさんとおしゃべり。「共産党さんにはひとかたならないお世話になりました」と私の手を握ってくれた青年もいました。

    四ツ倉出身のおめはなんかしねばなんねぞ、とご先祖様からいわれたような夜でした。今年もまた、よろしくお願いします。

  2. ゆみさんへ
    今年は激動の年になりそうな気がします。
    発想を変える転換をしなければ被災を受けた方々は救われません。
    国民の生活が成り立ちません。3万人の自殺者が出る国は失格です。
    宮川えみ子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください