ご支援ありがとうございました・福島県知事選といわき市選挙区県議補選

019

10月26日、福島県知事選挙と県議補欠選挙(いわき市選挙区・定数1)がありました。日本共産党が自主的に応援した知事候補の熊坂義裕氏は2位、県議補選の日本共産党公認・吉田えいさく氏は3位でした。皆様の大きなご支援ご協力ありがとうございました。当選はできませんでしたが、この政治何とかしてほしいという皆さんの思いを本当に強く感じました。自民党政治の矛盾は急激に広がっています。知事選を巡って、自民党が自ら決めていた知事候補を引きずり下ろして相乗りしてきたた事でもはっきり示されたと思います。今度ともよろしくお願いいたします。投票率は県全体では45、85%、いわき市選挙区は37、15%でした。結果は下記のとおりです。

 写真は、知事選挙の結果

018

写真は、いわき市選挙区・県議補選の結果

ご支援ありがとうございました・福島県知事選といわき市選挙区県議補選」への2件のフィードバック

  1. 選挙・・・お疲れ様でした。 及ばなかったとはいえ大健闘でしたね。すごいです!!

    妻の実家である二本松に行き来する私は、福島は第二のふるさとです。 古殿の町議をしている岡部君は親友です。
    彼から宮川さんのことも聞きました。
    「すごいガンバリ屋で魅力あふれるおばさんだと・・・」(笑)

    来年の選挙では、いわきにも応援に行かなくては・・・と思っています。

    健康に留意され、これからもますますご活躍ください・・・。

  2. ススム様へ
    コメントありがとうございました。選挙で情勢の激変を感じました。特に農村部でコメの価格が半減しどうしたらいいのかと農家のみなさんが苦しんでいます。これでは地域経済も成り立ちません。地方創生??言う事とやることが真逆です。皆さん怒りを込めて吉田えいさくにいれてくれました。
    いわき市からの自民党国会議員は4人・民主党は1人・共産党はゼロでの戦いでした。やる気満々です。来年はよろしくお願いします。
    宮川えみ子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください