9月県議会に向け政調会・ご意見ご要望をお聞かせください

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

30日、9月定例福島県議会に向け、執行部・知事の考えを聞く政調会が開かれました。原発石棺方式が出された背景・汚染水問題、避難者支援・原子力賠償、避難地域医療問題、産業、農林業、住宅問題、特別支援学校問題、与党(自民・公明)が出した第5次提案等に関して、質疑応答を重ねました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

政調会での発言。

DSCN5733

今日は、阿部県議・N事務局員の2人の誕生日でした。議会事務局員のKさんが作ってきてくれたケーキでお茶でお祝いしました。

 

9月県議会に向け政調会・ご意見ご要望をお聞かせください」への4件のフィードバック

  1. 教えて下さい。
    政治に興味があります。
    勉強中です。
    自身の思想を狭めないために教えて下さい。
    出来うる限り他の県下の党に似た質問をして。
    知人に発信したいと思います。
    日本共産党は何を目指していますか?
    私の基本スタンスは、天皇制は賛成です。
    皇族方には艱難辛苦ではあると思いますが。
    自衛隊の存続も賛成です。
    自衛隊を否定するということは、警察を否定すると同義であると思います。
    共産、社会主義の区別もつきませんが。
    日本共産党は何がしたいんでしょうか?
    社会党って何がしたいんでしょうか?
    自民党は何がしたいんでしょうか?
    民主今は民進党でしたか?
    自民党も分かりません。
    叔父さんは言ってました
    社民、共産党はテロリストの集団だって。ISと同じだって。
    浅間山荘事件、日航機ハイジャック事件調べろって。
    日本赤軍とか、今でも、大学の寮で迷惑起こすし
    公安警察?の監視下だし。
    叔父さんの座右の銘は、【国家に真の友情はない】
    あるのは利害関係だけだって。

  2. いわき市議選では、護憲派の意地を見せましょう。

     自公や改憲派を少数へ追い込みましょう

  3. いわき市内の護憲派青年(渡辺)様へ
    コメントありがとうございました。
    頑張りましょうね
    宮川えみ子

  4. くうさんへ
    コメントありがとうございました。
    日本共産党は、一人一人の人間が自分なりに幸せになれる世の中を作りたいと思っています。
    戦争はどんなことがあっても反対です。どんなことでも必ず話し合いで解決することを求めます。
    外国の党の干渉は受けません。日本のことは国民の皆さんと相談して決めます。
    だから選挙は大事にしてます。
    日本共産党中央委員会のホームページをぜひ見てください。
    宮川えみ子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください