衆院予定候補と赤旗勧めに「若いね・イケメンだね・○○さんもたじたじだね」と。銀杏もらう。

28日、熊谷とも福島5区衆議院予定候補と赤旗勧めとご挨拶で訪問活動をしました。解散はどうだい?近所の人があんた(熊谷とも)と宮川さんに赤旗勧められて読んだと言ってた私も協力するよとか、中には原発はこりごりという双葉町からの避難の方も。いわき市・勿来地区は、双葉町の仮役場もあることから、双葉町からの避難の方が多いです。双葉郡は5区内で熊谷智ともの選挙区です。

(写真は、地図を見て家を確かめたり)皆さん訪問を歓迎してくれて、若いね、イケメンだね、○○さんもたじたじだねなど、歓迎してくれて、ほとんどの方が赤旗新聞を購読してくれました。

(熊谷ポスターがはがれそうになったのを本人が直したり)

赤旗新聞の集金も忙しいです。今日は集金先で銀杏をいただきました。フライパンで乾煎りして、はさみで皮を割って、香ばしくて少し苦っぽくて美味しいです。孫が「苦いんだよ」と言ったので、「苦みの美味しさが分かれば通だよ」と言いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください