行事いろいろ・でも楽しいのは若い人との懇談会

1月は、各団体の新年会等がいろいろです。市の祝賀会・消防出初式・組合の旗開き・区長会総会等各種団体の新年会です。

中でも楽しかったのは、青年との交流会です。中高年層は腕を振るって、鍋・たこ焼き・おにぎりなど、忙しい青年のために準備しました。

この日のためにたこ焼きつくりを練習してきたという方も。ペットボトルに具を作って入れて焼くとき簡単にできることを披露してくれた方も。

おにぎり・豪華なべ汁・たこ焼きなど食べながら、みんなで今年の抱負を話しあいました。平和の事や原発の事、世の中の事を勉強したい、と言う若者の話に、すごいなぁ~、心を開いて話をすれば考えていることはおんなじと思いました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください