年金者組合いわき支部第30回総会。いわき商工会議所議員交流会

24日、年金者組合いわき支部第30回総会で日本共産党いわき双葉地区委員会を代表してご挨拶をしました。西日本豪雨災害は広範囲で200人以上の犠牲者を出し復旧も非常な困難をきたしている、大災害が発生している中、安倍政権は自民亭の酒盛りなど国民の感覚からマヒしている。集団的自衛権が憲法9条に合致しているなどと大うそをつくと、森友加計日報隠しや改ざん等は目じゃなくなる、ましてや国民の状況は二の次三の次になってしまっている、民放のコメンテーターも軍事費を削って災害対策をと言っていた、軍事費削って年金をと訴えてきていた皆さんの思いは国民みんなの共通認識になっている、共産党は、皆さんと力を合わせ頑張っていきますと挨拶しました。

いわき商工会議所(小野栄重会頭)議員交流会があり参加しました。多くの皆さんともご挨拶をしました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください