横浜に妹・線幸子個展に、横浜未来みなと地域も見学。

18日、横浜で開かれている妹・【線幸子個展】に行ってきました。中華街の真ん中の画廊で開かれていました。作品は新発展していてなかなか面白かったです。妹は50年近く絵をかいています。文化庁の海外留学に行ったり、2016年1月には上野の新国立美術館のドマニ展に出品したりしています。福島県立美術館でもグループ展やいわき市でも開いたりしています。真綿を基調としての立体抽象でなかなか面白いです。今回はプラスチックも取り入れその折れ目がまた面白かったです。息子・孫2人と出かけ、横浜みなと未来地区も見学しました。巨大大観覧車で市内を見たり、連続ドラマのカップヌードル発明記念館「まんぷく記念館」を見たり、都会を満喫してきました。中華街は人だらけ。こんなに人がいるんだね、家の周りは人はいないね(自宅)などの皆さんの感想。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください