地域の芸術発表「君よ5月の風になれ」・無言館(戦没画学生作品収集)を訪ねた思いなど朗読・憲法記念日に思いを込めて。

3日、廃校になったいわき市田人第二小学校跡で、地域の芸術発表会のような催しがありました。音楽グループ、尺八、ケイナ、朗読などです。朗読は長野県にある無言館(戦没画学生の絵を展示しているところ)に展示されている絵のモデルになった方が50年を経て無言館を訪ねた思いなどです。憲法記念日に思いを込めたいと朗読者の吉岡さんです。さわったらふわふわの感じの山々、薄い緑の色、気持ちもおっとりする感じです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください