手を振る人多いね・常磐街宣。署名もたくさん・憲法共同センター。岩渕参議院議員と訪問活動・赤旗新聞購読も。

15日、風の強い寒い日でしたが、議会の合間の集中行動日でした。午前中は常磐地区街宣・手を振る方が本当に多い、水害対策公約実現期待されていると思いました。

憲法変えるな「9条守れ共同センター署名」45分間で47筆の署名をいただきました。女性の協力が多いです。 岩渕参院議員と訪問活動、赤旗新聞の購読協力者が6人も。全く読んだことのない方も4人が購読してくれました。選挙良かったね・参議院?岩渕さん?テレビで見てるよ・桜見る会徹底してやって・共産党もえみちゃんも大好きだよ・ちょうどよかった裏山の水が出る問題頼む、などなど対話が弾みました。

夜の区長会も、当選を喜んでいただき要望も出されました。区長さんの仕事も災害による避難の取り組みや高齢化問題など大変です。根小屋ポンプ場能力は?鮫川河川敷遊水地問題、ダムの放流問題や避難の問題など。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください