第10回いわき平和の集い・後援会の集い

DSCN8499

3日、第10回いわき平和の集いを見ました。太平洋戦争から67年、戦争の経験者・原爆の被害者がだんだん少なくなっていくにつけ、憲法改悪の動きも出てくるのかと思うと、このような活動、語り継ぎ受けついで行くことが大事と思いました。映画「はだしのゲン」が今見直されているといいます。迫力あります。
戦争の歴史は繰り返させない、正しい戦争はないのです。

DSCN8501
写真は、いわき平和の集いで

DSCN8488

近くの温泉で後援会の集まりがありました。国政選挙で勝って飲む酒は美味しいですね。
消費税・介護・年金など、国政選挙ほど暮らしに関わる選挙はないという話になり、今後共みんなで頑張ろうということに。

DSCN8491
写真は、近所の温泉で後援会の集い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください