今年もお世話になりました・原発大震災被災者に思いを寄せ・安倍政権に怒り・孫と一緒に成長した1年でした

31日、大掃除。ゴミの出ること出ること。ゴミ収集の皆さんお世話になります。

若い引きこもりの方から電話がありました。「死ぬにも死ねない・助けて」と。訪問して話をして、食べ物差し入れて、対応。前向きに生きてもらえそう。

皆さん、今年もお世話になりました・原発大震災被災者に思いを寄せ・安倍政権に怒り・孫と一緒に成長した1年でした、来年もよろしくお願いします。

DSCN0138

写真は、りょうごくんの折り紙・机・椅子・セミ・ネクタイ・鶴・何でもあります

DSCN0173

写真は、るかちゃんの「さつまいもスイーツ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください