「(世界の)どこでも行く」と突然自民党が、いよいよ本性が出ました・集団的自衛権

001

21日・22日と連続して、「(自衛隊は世界の)どこでも行く」と突然自民党が言い出しました。いよいよ本性が出ましたと集団的自衛権問題を街頭から訴えました。自民党は公明党をどう抱き込むかと必死です。世論がこの問題を左右すると思います。

写真は、街宣・雨なのに手を振る人が多かったです

 

行使容認の閣議決定を許さないたたかいに力を尽くすが、仮にそれが強行されたとしても、「閣議決定」だけで自衛隊を動かせるわけではない、具体的法案とのたたかいになる、長期にわたるたたかいになるという展望を持ってと、志位委員長が20日の国会議員団総会で話しました。やっぱりこれからの運動ですね。

 

007

写真は、我が家の庭にいるタヌキ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください