豊洲新市場建設、富山県市政務調査費「赤旗はとと姉ちゃんと同じだね」と。

雨がかなり降っていましたが、赤旗新聞のお進めと、要望の現地調査をしました。dscn6007

「食の安全」だけでなく建設費の高騰が大問題になってきた東京・豊洲新市場問題、ゼネコンと都が一体で値段を釣り上げたことが赤旗新聞の調査で分かりました。dscn6005

底なしに広がる富山県議会と富山市の政務活動費、いずれも金権腐敗が大問題になっています。dscn5996

共産党は企業献金をもらいません、赤旗新聞は大企業の広告をもらいません、と言ったら「とと姉ちゃんと同じだね」と購読してくれました。とと姉ちゃんの発行する雑誌「あなたの暮らし」もスポンサーをとらず企業の圧力にも屈せず発行を続けています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください