いろいろお世話になりました・今年の〆の大掃除・年越しそば

31日、今年の〆は大掃除でした。子どもの親は仕事などでいないので、孫と一緒に。窓ふきはルカちゃん・自分の部屋の掃除はりょうごくん・帰郷したお兄ちゃんに手伝ってもらって、夫は換気扇とトイレ・私は諸々台所や花活けなど、終わってやっとのんびりです。

夫の実家(山形南陽市)からお手製のそばが送られてきました。美味しくいただきました。手作りの天ぷら・餅の肉巻きなど孫も満足のようでした。「蕎麦・餅・ご飯食った!うまかった!」と。この言葉を聞くと、爺ちゃんばあちゃん張り切るのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください