復興(税金)利用と問題になっている、DIOジャパンをめぐる補助金問題「・いわき・コールセンターの委託事業を考える集い」(2)。

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東日本大震災からの復興のため「人材育成事業」として次々と子会社を設立したものの、業務実態に疑問がもたれ、自治体が調査に乗り出した会社もあります。国の補助金と密接にかかわりながら業務を拡大してきた実態を赤旗新聞は追っています。この問題はさる6月8日いわき市で開かれた「コールセンターへの委託事業を考える集い」(えみちゃんブログ参照)も開かれています。いわき市は「(株)いわきコールセンターはDIOジャパンの営業所となっている、との見解に近い実態が改めて確認された」と調査結果を発表しています。
写真は、復興利用と問題になっているDIOジャパンをめぐる補助金問題を報じる新聞赤旗(6月11日付)

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