街宣あれこれ、涙がこぼれる児童公園。60年前の話。

街宣中に児童公園の脇を通る、草が生い茂っている。勿来地域のど真ん中の児童公園なのに。少子化?、子どもの遊びが変わった?こんな政治に誰がしたと言いたい。

勿来の四沢を宣伝カーで訪問。駆け寄ってきた同年配風の男性。「頑張ってるね、高校で列車(煙が出ていた)通学の時、植田駅~泉駅間の10分で問題を解いてくれたの忘れないよ!俺一晩かかっても解けなかったのに」と。そんなことを言ってくれる嬉しい知人です。私は記憶のかなたでしたが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください