15日(金)宮川総括質問をおこないました。

総括質疑を行いました。
原発問題では、2/23河北新報のスクープ、2021年4月に政府が海洋放出方針を決めた直後の県幹部会議で漁業者と国・東電の「約束」に一切の言及がなかった問題を知事に質しましたが、逃げの答弁で明言を避けました。
また、2/7ふくしま復興共同センターの政府交渉のやりとりも紹介しながら、トリチウムの年間放出最大22兆ベクレルと30年で海洋放出を終えるとしている関係を危機管理部長に質しましたが、東電の計画では30年で終わる計画だと繰り返すだけで、22兆ベクレルを守るべきとの立場は示しませんでした。

DSC_4328

DSC_4325

 

DSC_4326

沙織ちゃんもケガを克服しつつあります。みんなで沙織ちゃんの差し入れいただく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください