7日、9時から金山地区運動会でご挨拶。朝から34度あるとの事。すごい暑さです。
その後スーパー前、月2回の「憲法9条3000万人署名」・9条に自衛隊明記反対街宣と署名をお願いしました。 午後は、いわき市草野しんぺい記念館での渡辺えりトークショウを聞きに夫と行きました。夫は山形出身で渡辺えりも山形出身です。抽選に当たったのですが、満員で別会場の映像でした。しかし買った本にサインをもらいました。
午後は、いわき市草野しんぺい記念館での渡辺えりトークショウを聞きに夫と行きました。夫は山形出身で渡辺えりも山形出身です。抽選に当たったのですが、満員で別会場の映像でした。しかし買った本にサインをもらいました。 栗をむいたもの、しかもゆでたものをもらいました。すぐ栗ご飯に、また、美味しい田人のカボチャももらったので天ぷらに。食欲の秋です。
栗をむいたもの、しかもゆでたものをもらいました。すぐ栗ご飯に、また、美味しい田人のカボチャももらったので天ぷらに。食欲の秋です。
 
			 6日、ピカピカの天気の中、福島県会津磐梯山の裏、裏磐梯レンゲ沼・中瀬沼紅葉トレッキングに出かけました。メンバーが急きょい行けなくなった代わりの参加で5人のメンバーでした。
6日、ピカピカの天気の中、福島県会津磐梯山の裏、裏磐梯レンゲ沼・中瀬沼紅葉トレッキングに出かけました。メンバーが急きょい行けなくなった代わりの参加で5人のメンバーでした。 【上・まず、レンゲ沼から展望台へ、磐梯山を眺める】【下・光がまぶしいレンゲ沼】
【上・まず、レンゲ沼から展望台へ、磐梯山を眺める】【下・光がまぶしいレンゲ沼】

 【檜原湖と途中の吊り橋】
【檜原湖と途中の吊り橋】


 キノコ・アケビ・山ぶどう。
キノコ・アケビ・山ぶどう。
 しかし、何といっても焼き肉(普段あまり食べられない牛の焼き肉)、この美味しさのために汗をかくのかも。
しかし、何といっても焼き肉(普段あまり食べられない牛の焼き肉)、この美味しさのために汗をかくのかも。